顕嵐ちゃんって本当に愛すべき男だよね

2018年11月30日

 

私がずっと応援してきた阿部顕嵐くんがジャニーズ事務所を退所しました

 

退所した日に退所を伝えられたらもう何も出来ない虚しさが私を苦しめた

あの顕嵐ちゃんが事務所から去ったことが悲しかった

キラキラアイドルしてる顕嵐ちゃんが見れないことが寂しかった

泣いても泣いても虚しさも悲しさも寂しさも辛さもなくならなかった

ただただ泣くことしかできなくて

毎日悪夢は観るし朝起きたら気持ち悪くて仕方なかった

 

今年の春に顕嵐ちゃんは「この仕事以外できない」「一生社長についていく」そんな言葉を話していた

でもこの言葉が出る前から私は顕嵐ちゃんは辞めない人って勝手に思い込んでた

だからこの発表があった時本当に信じられなかったし信じたくなかった

あの発表からいろいろな憶測が飛び交っているけど、正直もうどれが真実かなんてわからないきっと事務所だけが悪いわけでは無いんだと思う

でも事務所に非がないわけではないでしょう

なんもないなら全員退所しないよね

 

 

「この仕事以外できない」「社長についていく」と言った顕嵐ちゃんが事務所を辞めたことが私は1番虚しいのかもしれない

辞めなきゃならない立場になってしまったこと辞めなきゃならないまで追い込まれたこと

それが苦しいのかなあ

アイドルは顕嵐ちゃんにとって天職だと思ってたから

 

 

でも昨日あべこうじさんのInstagramで顕嵐ちゃんがあの日以来公の場に顔を出した

公と言っても食事会の様子ではあるけど、それでも私は嬉しかった

顕嵐ちゃんの笑顔を見れるだけで幸せだった

 

その時はっきりわかった

ああ、私は顕嵐ちゃんが元気で笑って楽しく居られる場所を見つけられたらそれが私の幸せなんだって

顕嵐ちゃんが笑ってると私も笑えるんだって

だからあんなに苦しくて辛くて悲しくて毎日泣いてたのが嘘のように昨日はずっと晴れやかな気持ちで笑えてた

いつも私は顕嵐ちゃんに元気をもらってるんだな

きっとこのあべ会はこれからの顕嵐ちゃんの強みになる

きっと顕嵐ちゃんは私たちの前に戻ってきてくれる気がする

そう強く思えた

だからもうくよくよしないで私も前を向こうと思う

なんだか昨日の顕嵐ちゃんのおかげで私も前に進める気がする

 

ジャニーズにいる阿部顕嵐を好きになったんじゃない

阿部顕嵐そのものを好きになったのだから

これから活躍していくであろう阿部顕嵐を応援する他ない

 

やっぱり阿部顕嵐って愛すべき男だなあ

可愛くてかっこよくてあざとくて天然でマイペースな顕嵐ちゃんが本当に大好きだあああ

 

 

正直今はパワハラ問題とか契約問題とかタクチケ問題とかいろんな噂を目にしてしまってもうよくわからなくなってしまったから、前みたいに気持ちよく事務所についていける気がしない

どこまでほんとかなんてわからなくても、退所を選ぶまでの理由は事務所にあるはずだから前みたいに信じてついていけない

Love-tuneのことだけじゃない

いろんなことが起こってる事務所のごたごたにもう巻き込まれたくないのかもしれない

私はeighterもしているからキッパリジャニヲタを卒業できるかと聞かれるとそれはまだ出来そうにない

でもエイトも例外ではなくて今年いろいろあった

だから今は少しジャニーズとの距離を置く期間なのかもしれない

遠くから見てみようと思った

客観的に見てみようと

 

距離を置いてみて離れる覚悟ができたならもうそれは潮時だから

 

この顕嵐ちゃんの退所、Love-tuneの退所は私のジャニヲタ人生の一区切りと考えます

今後のことはゆっくり考えていくしかないので、時間をかけてゆっくり考えていきます

 

小学生の頃から11年間ジャニヲタしてきた私が初めて本気でジャニーズと距離を置きたいと思ったのは初めてだった

それはきっと顕嵐ちゃんを応援してきた4年間が11年間の中で本当に濃かったからかなって思う

 

これからの未来はわからないけど、

どうか幸せな未来が待っていますように

 

阿部顕嵐というジャニーズJrに出会えて好きになれてよかったな

ありがとう

そしてこれからも …